もえ夫婦メモ

妻の誕生日なので久しぶりに言ってみた 

仕事帰りに花屋で簡単な花束作ってもらい帰宅 

この時期は妻も仕事が忙しいため夕食の支度でバタバタしていたが 

俺「誕生日おめでとう いつもありがとうね 愛してるよ」 

と花束を渡すと 

妻「ありがとう ちょっと疲れてていい笑顔できなくてごめんね」 

それでも花瓶に生け直して一人暮らししている娘に写メ送ってました 

まあ誕生日に花買って帰るのは恒例になっているのでこんなもんです 

50過ぎのオッサンの報告でした 

 

 

ーーー

 

 

544:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/30(火) 00:19:41.76

 

うちの嫁、小梨で2人ぐらしのせいか 

風呂上りとか、パンツ一丁でうろうろしてる時がある。 

(たまにパンツもはいていないときも) 

 

嫁、素っ裸で冷蔵庫開けて、ジュース飲んでる。 

俺、裸の嫁を見つける「おっ?」 

嫁、ビクッ! 

俺「裸の女がいる!!」 

嫁、ビク、ビクッ! 

俺、「捕まえろーーー!」嫁を追いかける。 

逃げる嫁「キャーーー」 

 

で、捕まえて、キスしまくる。 

俺はこれを、「裸の女を捕まえる遊び」と呼んでるw 

まあ、結婚当初から14年目を迎えた今でもこれやってるがな。 

 

ーーー

 

40代主婦

2008年10月9日 12:17

多々あるのですが…

 

結婚十六年ですが、夫は「俺は奥さんにベタ惚れだから」とか「俺はお前がいないと駄目な男」だとか、子供達が苦笑するほどの恥ずかしい台詞を口にします。

私が結婚記念日を忘れていても、夫は毎年欠かさずに「これからも宜しく」の一言と、ケーキやプレゼントや花束などをくれます。 

私の誕生日やクリスマスにも同様に。

「嬉しいけど、私は何も要らないから。いつも少ないお小遣いで我慢してくれてるんだし、あなた自身の物を買うのに使って」と私が言うと、「笑顔が見たいからプレゼントしたいんだ」と。

 

毎日帰宅前に「帰る」のメールを欠かさず送ってくれ、「俺にずっと惚れててもらいたいから」と身体を鍛え、「いってらっしゃい」とキスすると「よっしゃ!今日も一日頑張れる」とガッツポーズし、一人買い物に行こうとする私に「どこ行くの?俺も一緒に連れてって!」と駄々をこねる可愛い夫。

 

私が夫に一目惚れして結婚に至ったのですが、あの時の私の直感は間違ってなかったな、と毎日思ってます。

 

ーーー

 

先日、混雑している美術館で長い列を作りながら、出口からいろんな方々が出てくるのも見るともなく眺めていたところ、

見るからに両親より年上の老夫婦が腕を組んで楽しそうに話しながら歩いて出てきました。

奥様が甘えるように腕を組んで、それが旦那様も嬉しそうで。

見慣れないそのご夫婦の形が不思議なほど印象に残っています。

 

ーーー

 

うちは結婚して丸4年です。

 

私は昨日友人との旅行から帰ってきたばかりでかなり疲れており朝うまく起きられませんでした。

夫と一緒に一旦目を覚ましたもののいつの間にかまたうとうとしてしまっていたようでした。

突然カシャッというシャッター音が聞こえ、なんだなんだ~!と飛び起きてみるとスーツ姿の夫が

携帯電話で私の寝顔を撮ったところでした。

 

「ふっふっふ。かわいい~~」といって保存していました。

 

ーーー