RAVE

頑張ってムジカを相手にできるような女の子を考えてみる

 

ムジカが好きになる条件(?)

①なんか暗い

②表面上ツンツンしてる(悩んでることは隠す)

③身内にも多分ツンツンしちゃうタイプ

④軽口をかわせる

※ただナギサを気にしてたのは、明らかにレイナを重ねてた、レイナを助けられなかったからナギサを救うことで救済されたかった。多分そこにあんまり他意が無い。

⇒だけど逆を言うと、高確率でレイナに似てるタイプの女を気にするから そこから入っていくのも手。(ナギサは好かれなかったけど…)

 

そこで今までの子達でこれらの条件にあてはまる子がいるか考える

①黄瀬→×

エリーゼ→(゜-゜)!!

③研磨→○

④夏目さん→×

⑤桃田→××

⑥ジュビア→○

 

まず②エリーゼについて

全ての条件にあてはまるけど、悩んでることを隠す?というより悩んでることがあったとしても自分で何とかする節がある。かなりしっかりしてる。だけど男(例えばアルヴィン)がウダウダしてたり嘘をついてるとすぐに察するところがあるので、ムジカも過去の女引き摺りすぎなところとかあるので、「女々しいですっ」とかなんとか言ってビンタしてくれそう。軽口向けられるのはアルヴィンで慣れてるところもある。アルヴィンにおけるプラザ=レイナと考えるとかなり合致する。あ、ああああ、相性良い……。

 

③研磨

条件にあてはまる。ものの、タイプ的に反対なのであんまり想像つかない。口説かれるとドン引きしそう 研磨<このひと無理です

 

⑥ジュビア

キングオブ大体の男に合わせられる。うえに、条件にすべて合致。しているものの、グレイの存在がデカすぎるので、レイナを引き摺りつつ他の男に走ってる女を好きになるのかという大きな壁がある。頑張ってうっすらフラグだけどそのフラグがクソもえそうっていう妄想はちょっとおいといて。

 

結論

ジュビア×エリーゼ+○○ みたいな子が合う

けども、概してムジカは好かれすぎなので ムジカなんて絶対好きにならない~みたいな振り回し型の女の子の方が合う節もある

 

 

名前未定

DCでレイナの後釜、オラシオンセイスにスッと入る。男タラシの小悪魔ちゃん。ルシアをも操ってやろうと思ってる節がある(リョナフラグ)

性格は小悪魔ちゃんだけど、聖職者(巫女?)であり エンドレスや星の記憶を崇拝する御前会議からのスパイ。エンドレスがこの世に現れた時全てが幸せになれる~~なんたらの預言に従う為に、ルシアにエンドレスを出現させようとしていた。そもそもこの思想・預言が、ルシア側に寄っているところはある。

リーシャを「あと二万年頑張れ」とか断罪していたジジイは御前会議のメンバーである。

元々ハル側に属し、vsBG戦などの時も情報をDCに流していた。所謂二重スパイ。ルシアvsハル時もルシアに意味深な視線を向けられ、「?」てなるムジカとかシュダ(よくある) 舞姫編ぐらいからパーティーから離脱し、ハル達に付き添うよりさっさとルシア手伝った方がエンドレス現れるやんという考えのもと、誰かにバレてから(重要)DCに帰る。

初登場時は、ムジカにハニートラップを仕掛け本気で殺そうとしていたものの(御前~からの命令)未遂に終わってしまった為、DCからの疑いを避ける為にも「私も星の記憶を探してるの」とかなんとかいって誤魔化してスパイに徹することとする。

パーティー時の戦闘能力はそこそこで(バタフライナイフとか使ってるの可愛いかもしれない)お花使った治癒能力持ち(趣味) 本来はDB+聖職能力でかなり強いはず。