アルエリをまとめる

テイルズフェス2012
 
TOX2 トゥルーエンド
 
問題のシーン
 
アルヴィンママ話
 
TOXまとめ
 
アルエリまとめ
 
アルヴィンvsジュード
 
アルヴィンwiki
 
 
屑まとめ
 
 
資料集
スタッフ「個人的には5年後に幸せになってる姿が見たい」
バランにエリーゼからのキスを(泥酔?)アルヴィンが打ち明けるシーン有り?
10年にエル(18)エリーゼ(23)アルヴィン(37)で仕事してる
→エル「(アルヴィンと通話後)今度の仕事はエリーゼも一緒ー?」
→アルヴィン、エルを子役にするために事務所立ち上げる宣言 tox2EP
10年後にはばりぼーなエリーゼ
 
テイマガ
エ「友達です」ア「じゃあガールフレンドだな」エ「違います!」ア「子供は難しい…」
学校に花束持って届けに来た
inカフェ ア「三人分くらい奢るのに」エ「(連れてきて)勘違いされたら…」
アルヴィンにとってレイア+エリーゼは親友未満 
→レイアは「気にかけてる」という矢印が一部記載
 
もろもろ
TOX2バッドエンドでアルヴィンがエリーゼ庇ってる?シーン有り
ジャオ戦時 ジュ、エリを追うアルヴィン。ジャ「エリーゼをよろしく頼む」のラストセリフのカットで、アルヴィンがちょうど良く追いつき、カメラ独占し映り込んだ挙句、エリーゼをチラ見する意味深カットがある
TOX
→アルヴィンの従兄バランに対しアルヴィンとの仲を嫉妬するスキットがある
 ⇒嫉妬関連、アルヴィンが「エステリーゼ姫」と呼んでエリーゼが嫉妬
→戦闘終了後にエリーゼの体力が少ない場合アルヴィンが「おい、エリーゼ姫がやばいぞ。待ってろ今治してやる」のチャットを出す
→不審な船員がエリーゼを見ていた時に、「おたく、うちのお姫様が可愛いからってジロジロ見ないでくれる?
 
わかりにくいとこまとめ
エリーゼがいた研究所が解散するキッカケになったのはアルヴィンの侵入のせい
→増幅器の存在は知っていた。ティポの設計図を見たが、ぬいぐるみのものだと思ってスルー。これが確信に変わり、後々「・・・・・これだな」発言。
エリーゼの両親は、ジャオを匿っていたが そこをある傭兵?につきとめられ、ジャオと傭兵の抗争の最中エリーゼの両親は死亡。←傭兵は別にアルヴィンとかではない
エリーゼはジャオをパパだと思ってた時期がある
→増幅器の障害の可能性有りだけど作中で言及なし
TOX2でティポを使役し続けてる為、マジレスすると何かしらの障害が発生する可能性が大きい。
アルヴィンのコートは叔父の。銃はパパのでTOX時に取り返し、メンテナンスしてTOX2時では使っている。スヴェント家当主の証である。
イスラが毒もってアルヴィンのママ殺した
エリーゼのメル友は首相(TOX2
TOX2だと分史世界ではジャオの娘?として生粋の御嬢さん?になってた
ティポ奪還戦時、アルヴィンは多勢に無勢でエリーゼは守り抜く(←ここをミラが評価してるとこから、結構ハードモード)だったが結果的にティポはリセットされてしまう。
TOX2だと、アルヴィンはエリーゼを「姫」と一回も呼ばない ←???
「アル」呼びをする人物⇒プレザ、イスラ、ミラ ←???
 
アルヴィンとレイア 
TOX2 アルヴィン、レイアに携帯をプレゼントする。
→ほかの皆とはシルフモドキで手紙してたのにレイアだけしてなかったから説?
TOX2では、銃撃事件の悔恨を埋めようとしているのか、アルヴィンとレイアがほぼセットで動く。絡みもほとんどがアルレイで、何かとレイアのフォローをしようとするアルヴィンが多い。
→呼び方が「アルヴィン君」から「アルヴィン」になってる
→アルヴィンは概して面倒見が良いので、パーティーでその時成長が止まっているメンバー(前作だとエリーゼ)に付き添っている場面が多い っていう考察もある
病弱で、闘技場の後一人倒れていたところをエリーゼが扇いでるシーンがある。15歳←11歳差…
 
 
アルヴィンとミラ
アルヴィンのTOX2時の待ち受けはミラ似の女性(あとで時間ごとに変わる美人時計アプリと判明)
ミラ見殺し時の悲痛な声から、ミラに依存していた?という印象を受ける人が多い
 
アルヴィンとプレザ
スパイ同士で親密な関係になり、同居する程に
→その結果プレザの元組織(女スパイ組織、汚れ仕事上等の弱肉強食集団)はアルヴィンの密告のせいで壊滅
→自分の仲間たちも全粛清される
→「俺、お前の名前嫌いじゃないけどなあ」 
⇒プレザが自分の正体(本名)を明かした途端に、アルヴィンに摘発され本名嫌いになったという経歴…
⇒TOXスキットにて、両親に捨てられた経緯から本名を嫌いになった(アルヴィン談)ともあるが、前者の方が濃厚か
→自棄になってプレザのところもどる→でもやっぱりジュード達のところに寸でで寝返り戦闘⇒崖の上から転落
プレザ「ボーヤ、そうやって弄ばれて、いつかは捨てられるのよ」
本名 ジル・ルーイン、168cm、捨て子、22歳←4歳差…
TOX2 分史アルヴィンは分史プレザに婚約指輪を渡しているが、本史アルヴィンに「それは時空の歪からのもので~」とか言われて投げ返す。しかし分史アが本史アを射殺しようとした時に庇う
 
 
ティポについて
増幅器であって、使い続けると何らかの障害が生まれる。(エリーゼは知らない)
→ただし臨床実験が進んでるのと、エリーゼは高適合なので大丈夫?
→ヤバイと言語障害、白髪化などもある
 
・初期ティポ エリーゼの元に手渡った時から居た存在で、その時からエリーゼの本心を代弁し、記憶している。エリーゼのことは「エリー」と呼ぶ
・後期ティポ アルクノアに奪われてからのティポ。初期ティポがリセットされてから、エリーゼの元に渡ってから今に至るまでしか記憶がない。エリーゼのことは「エリーゼ」と呼んでるのが違い。
ティポがいないと、エリーゼはバトル系統は何もできない(ミラ談)
でもせいれいじゅつの才能あり←???